Site Overlay

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!

2024年、新年から大災害そして大事故が起きてしまいました。皆様、ご無事でお過ごしでしょうか?被災された皆様お見舞い申し上げます。また外国では今でも戦争が起きています。
いつ何が起きるかわかりませんが、明るい方向に向かってくれる一年になることを祈りたいと思います。

昨年の暮れになって、自転車でうっかり転倒し脇腹と胸を打ちました。痛みがあったくらいで大したことはなかったのですが、元々お転婆なのでたまにはこういうことに遭遇します。日頃の運動が功を奏してか肋骨にヒビも入っていなかったので、いつものように過ごせ、痛みはひいて運動にも復帰でき、不幸中の幸いでした。気をつけないと!戒めかもしないと肝に銘じました。
そして年も押し迫った頃、父の弟である叔父が逝去しました。99歳でしたので天寿を全うされたのですが、父の面影があり何かと気にかけてくださった最後の叔父の一人だったので少し寂しい年の瀬でしたが、兄たちにも再会できました。リサイタルに私の高齢になる3人の兄がわざわざ来てくれたのですが、当日は私は忙しく挨拶程度で話もできず思い残りでした。なぜか叔父さんがその気持ちを察してその穴埋めの機会を作ってくださったような気がしました。
そんなこともあり私の例年のルーティーンの年賀状作りは、ひらめく暇もなく滑り込みでやっと31日に投函。
そして大晦日は友人宅で集い、お正月は、家で突然の災害、事故のニュース。そしてWBCの特番の録画などを見ながらサムライ(野球選手)の純粋で素晴らしいプレーに再び元気をつけてもらいました。

私の音楽の旅は、コロナで4年くらい参加できなかった海外での研究会にも久しぶりに復帰します。Zimagineでのライブも4月6日、Spice of Life62は5月26日に決まっています。今年も健康で元気に音楽の旅ができればと思います。

皆様にとっても健康で幸多き一年でありますように!

昨年の尾瀬ハイクの写真で新年のご挨拶させていただきます!